私の都合

で、姑は生きてるらしいで。

 

 

いつも姑はわが家に来るとき

先ず勝手口をノック。

 

用事をしている私は急いで

勝手口を開けるけど いない。

 

次、窓をコンコン。すぐいくけどいなくて

インターフォンがなる➡つまり玄関❗

 

それも私が上の子を

迎えにいく時間あたりが多い…

 

わざとか?

 

 

だからある日聞いてみた。

 

 

わたし「これからは電話して時間決めて会いませんか?

 

姑「面倒くさいなぁ」 

 

わたし「でも私にも都合がありますから」

 

姑「私の都合で生きて何が悪いん!?」

 

 

 

?‼?‼

 

 

 

まじで言うとんか

このババア…😱