役立つスマホ

ある日のことです

 

スマホハンズフリーで姑さんと話してました

私の隣には旦那がいて、 もちろん姑さんの声は旦那に丸聞こえ 。

私が子供の事で頼み事

この時は幼稚園の送りやったかな?

をしていると

姑さん文句たらたら言い出しました。

 

 

いつもそうなんですよね。

 

 

文句を5分くらいいって

混ぜ繰り返してうだうだ言って

最終的には引き受けてくれるんやけど

この5分間の嫌味や

罵詈雑言が凄く嫌。

 

 

送り迎えなんて

姑自身が気分がいいときは

送迎ギリギリでこっちがアタフタ

用意してる時に

おしゃれして張り切ってわが家まできて

「私がいこか~♪」

とかいうくせに。

 

ほんまに気分屋❗

 

しかし今回は

隣で一部始終を旦那が聞いていた…。

 

 

電話が終わった後、

「おふくろって機嫌わるかったん?」

と、旦那。

「?私と話てるときは

いつもあんな感じだよ。」

と、私。

すると旦那がこう言った。

 

「うわ~。なんかごめん🙏💦💦」

 

…。

 

この一言で

私の我慢の8年間は報われた。

 

 

結婚当初、

やっぱり姑さんとは

会話ややり取りに違和感があって

ん?嫌味?

嫌がらせ?

って感じるこてがあって

旦那に相談したけど

「そういう捉え方性格悪いぞ」

と、たしなめられていたのです。

 

でも実際

やり取りを聞いていて

いままでごめんな、、、と

今は私の味方になってくれました。

 

 

旦那と喧嘩もよくあるけれど、

本当にこの味方には感謝!なのです。

 

 

そのかわり

ここから姑さんと私の

泥沼戦争が始まるんですけどね…😱