流血沙汰。

お隣はモンスター 2

 

こんばんは。

今日は下の子(二歳)が、昼寝から起きて

いきなり口から流血!

しかもかなりの量で 布団も床も血がベットリ‼

あわてて救急車を呼びました。

 

病院からの診断は

「寝てて誤って口のなかを少しも噛みきった」と。

 

は~、とほっとした時に

 

お婆(姑)と叔父(小姑?・笑)がやって来た!

 

 

は?なんで?

 

 

姑と小姑、開口一番が

 

「なんで私たちに説明せずに行くんや‼」

 

は?ほんな暇ないわ。

 

なんで救急車呼ぶほど緊急やのに

あんたらにイチイチ説明せないかんのや。

アホか。

 

…とは言えず、疲弊しきっている私。

 

すると、すぐさま小姑が

下の子を抱えてしまって…

 

またまた、なんでや‼

お前の子と違うやろ!

ほんなに子供好きなら はよ結婚せんかい!

 

と思ったがこれまた言えず。

 

とりあえず下の子の口の中は

今夜から様子を観ることに。

 

また寝てる時に噛まないように

見てないと…。

 

あぁ、大変。