私の都合

で、姑は生きてるらしいで。 いつも姑はわが家に来るとき 先ず勝手口をノック。 用事をしている私は急いで 勝手口を開けるけど いない。 次、窓をコンコン。すぐいくけどいなくて インターフォンがなる➡つまり玄関❗ それも私が上の子を 迎えにいく時間あたり…

役立つスマホ

ある日のことです スマホのハンズフリーで姑さんと話してました 私の隣には旦那がいて、 もちろん姑さんの声は旦那に丸聞こえ 。 私が子供の事で頼み事 この時は幼稚園の送りやったかな? をしていると 姑さん文句たらたら言い出しました。 いつもそうなんで…

母はつらいよ。

夜中にこんばんは。 遅いのでもう寝ます。が。 明日7時起きで 家中を掃除機かける予定。 温かくして寝なければ。 お休みなさい。

母 DOWN 。

昨日の流血沙汰の後、普段なら夕飯はデリバリーとかで済ましたいところですが。 昼間に鯖の煮付けと野菜のお味噌汁、昨日の納豆和えにキュウリの千切りをプラス。 ご飯も朝のうちに炊飯予約でポンしてたので、旦那が帰ってからもすぐ用意できたんだけど…あぁ…

流血沙汰。

お隣はモンスター 2 こんばんは。 今日は下の子(二歳)が、昼寝から起きて いきなり口から流血! しかもかなりの量で 布団も床も血がベットリ‼ あわてて救急車を呼びました。 病院からの診断は 「寝てて誤って口のなかを少しも噛みきった」と。 は~、とほっ…

お嫁はつらいよ。

お隣はモンスター1 私(42)現在、主婦しています。 三男(45)と結婚して9年。 相手の両親と二世帯で同じ敷地で隣り合わせ。 長男(52)次男(48・障害有)ともに独身で長男は両親と同居、次男は施設に入居しています。 私には小さい女の子が二人います。 しかし婆…